読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラニエリ解任

レスターのラニエリ監督が解任された。

予想されたけど、やっぱショック。

15-16年シーズンのイングランド・プレミアリーグで、降格予想されながらも優勝を果たしたことは記憶に新しい。

日本人の岡崎も活躍したしね。

でも、優勝チームが翌シーズンに残留を争う降格圏にいては、解任もやむ無しって感じかな。

だけど、ボランチのすっごい選手が引き抜かれて、センターFWが大不振では勝てないのは仕方が無いよ。

ボランチの補強も今一歩だし、FWもハズレだったらしいし。

逆にCLで好調だったことが不思議でならなかった。

ここは監督の手腕だったんじゃないかな。

ミラクルで優勝することがあっても、それを持続させるのは、難しいどころか不可能だってことが証明されちゃったことが残念でならない。

あと、鹿島に例えると、カンテ抜かれて大失速のレスターを見ちゃうと、今、効きまくってるレオ・シルバが退団した後のことが心配になっちゃう…

依存が大きいよ。

大丈夫なんだろうか?

三竿弟がすっごいことになってくれるんだろうか。

不安だなあ。