
週刊少年ジャンプ

本格的に読み出したのは社会人になってから。それまでも「Dr.スランプ」など、ジャンプの漫画は知ってはいたけどね。

当時は「ドラゴンボール」や「魁!男塾」の連載が始まったばかりだったかな?連載漫画の殆どを読んでいたけど、「ルーキーズ」の連載が終わった辺りから新連載は読まなくなった。「ジョジョ」や「ワンピース」も途中から読まなくなったし最近では「こち亀」だけだったけど、それも去年連載終了で読んでるやつは全く無くなりました。

同時に他の漫画雑誌も殆ど読まなくなったね。最近では「はじめの一歩」と村田ひろゆきの漫画くらい。それもゆくゆくは連載が終わるだろうから、そうなると漫画とは殆ど縁が無くなるね

週刊少年ジャンプ」の歴史を一挙!創刊50周年記念・展覧会が開催決定