読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踏ん張りどころかも

最近やけにチョーシ悪くて、それが回復したっぽいので書いとく。

たぶん躁鬱の鬱の部分だったんだと思う。

躁鬱っていうほどではないけど。

そーゆう気があるんだよね元々の性格がね。

躁なのかなぁ、子供の頃からの俺のカンジ。

鬱っていってるのは、たぶん子供の俺が大人の社会でやっていくのにかかる矛盾や負担なんだと思う。

カンジねカンジ。

ニュアンスだけね。

別に俺がまんま子供の頃の俺で活動する事なんか無いしできないし。

たぶん躁は自然と加速していくカンジだった、のかな。

ベースで色々やってたのとか、たぶん躁入ってるんだよな。

それでもまあ、平々凡々とただただ過ごすよりいいと思うんだけどさ。

エビ中の曲やって、ごく最近はスタンドバイミーやろうとしてたわ。

まあ両方中途半端で切れちゃってるんだけど。

なんか音楽の趣味が変わっちゃったんだよね。

攻撃的なロックがちょっと嫌になってきてて。

そればっかし聴いてるからね。

そんでなんか特にこーゆうのがいいみたいなのもなく。

ただまあ、これなら聴けるかなってカンジでスタンドバイミー。

で、だ。

ちょっと最近プライベートな任務がいくつかふってきちゃってさ。

最初は両方やろうとしたんだけど、背負ってみたら精神的にきつくて。

やる事はたいした事じゃないんだけど、色々考えちゃうからさ。

自分で思い巡らすのに潰れるカンジ。

で任務の一方が俺にくる前段階でちょっと情報の行き違いがあってね。

そこでもう無理ってなって。

別に本質変わらないんだけど、なんつーか、

背負う重さのテンションが一瞬変わった事による負担っていうのかな。

はい、無理!っつって。

大元にぶん投げ返しちゃった。

そしたらプレッシャーが減ってもう一方の任務は

即行片付けられた。

なんだろうね。

今日夜勤に備えて日中寝る時にフッと思ったんだ。

まったく関係ない話なんだけど。

「子供三人居るけど、三人とも一番大事でいいんだよな」って。

そしたらなんつーか寝入りが気持ち良かったんだよな。

起きてしばらく活動してみて、

あー、鬱モードの峠は越したなって。笑

いやまだわかんないけど、

ちょっとだけ気が晴れたよな。

なんつんだろ。

結局俺は家族4人養っててキツイんだけど、

それを友達に気使わないで付き合ってほしいじゃん。

でも、本当にそこに気使わずに便利に使われようとすると、

ハジョウするよなって。

一緒に遊びたいであって任務を任せてほしいじゃないからよ。

それは俺も自分でちゃんと把握できてないから悪いよな。

困ってるなら助けるぜ、ってのは大事なんだけど、

俺がなんとかする前にもっと余裕あるヤツいるだろって。

そこにかかってくる話として俺が純粋に金が無さ過ぎな。

マジで。

最近嫁が金渋るようになってきてよ。

アイツ今まで金あるもんだと思って湯水の如く使ってたからよ。

別に贅沢はしてねえんだけど。

子供3人とも何も考えず幼稚園突っ込んでるからね。

おめえ働きに出る気ねえじゃねえかって。

あれ自分で稼いだわけじゃねえ金いくらか貯金あってよ。

たぶん今までそれをビシビシ切り崩してたんだよな。

俺の把握してないものなんだけど。

で、たぶんこのタイミングでその貯金の底が見えたんだろうな。

そしたら俺にやたら金の請求がきまくる。

俺もライブやらフェスやら行かなくなってるけど、

そんなもん微々たる額だからよ。

しょっちゅう行ったって一ヶ月1万くらいでしょ。

年間12万。

12万で何ができるんだっつーの。

って話で。

今それを身を削って教えてる所だわ。

去年だって万博+αで6万くらい。

日常使う費用まで抑えてやってるからね今。

俺相手に金がないは甘え以外のなんでもねえ。

限界なんだろーな。

一緒に付き合うのは。

俺急に友達減るけど。

まあ、しょうがねえよ。

俺の目が厳しくなっちゃってるもの。

今までが良い思いさせてもらったんだからね。

感謝だね。

次どっかで会える時にはどうにか状況打破して大きくなってたいなあ。