読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使の鐘

家の台所には、40年来使用のオーブントースターがありまして。

今でも毎朝、トースト焼くのに使っております。

タイマーはゼンマイ式で、当初は「0(ゼロ)」になると、「チン」て合図してくれたのが、もう、ずいぶん前から、その「チン」は鳴らなくなっておりました。

それが、最近、復活しまして。

久しぶりに、「ティン」って音がしたときは、びっくりしました。

「天使の鐘の音」に聞こえましたですよ。

電子レンジの「チン」とは違い、澄んだ、伸びのある金属音でございます。

4、5日心地良い音を聞かせてくれたのち、また、休養に入られました。

一度、分解掃除してみようかなあ。