
モスキート音

大人になろう。

部屋を広くしよう。

23区内に住もう。

シワのない服を着よう。

美味しいご飯が食べれるお店を探そう。

道の名前を覚えよう。

女の人に好かれよう。

愛想笑いじゃないような、

場をわきまえた服を着るような、

次の場面を考えて行動するような、

利益を生むような会話をするような。

…それらを全て否定することの上に、エンターテイメントが成り立つんだと思う。

それは即ち、それらを理解し実践した上で商業になるんだと思う。

ただの青二才で終わらない人。そんな人たちから、たくさんの事を教えてもらい、影響を受けてきた。

映画や音楽は、最高の悪友だ。

誰かが言ってた、最高の言葉だ。

あなた達の苦労を、僕は決して裏切らない。

そしてしがみついていくつもりだ、今日からそして明日から。

渋谷TSUTAYAにある、数え切れない名作を、死ぬまでにいくつ見れるのか。

これから生まれる傑作に、どこまで自分が感動出来るだろうか。

明日死ぬかもしれないなんてまだ思えるようなそんな大層な想像力は無いけど、1年後路上でボロ雑巾になってる自分はいくらでも想像できる。

それを弱さか、強さに変えるかは、自分次第なのである。

そして改めて。

部屋を広くしよう。

23区内に住もう。

シワのない服を着よう。

美味しいご飯が食べれるお店を探そう。

道の名前を覚えよう。

女の人に好かれよう。

友達を大切にしよう。