読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徐々に 不釣

 桜はまだかー! 今日もまだ寒いヨー!

 今回の雨も 川を濁らせるほどは降りませんでした。水位は、ほとんど変わりません。

 それでも、少しは活性が上がったかな? と思い釣りに出掛けました。

 朝一から3時間、瀬戸川水系でやりましたが、前日に入られたようで渋かったです。

 2km近く 釣り上りましたが、7匹(10〜18?)でした。

 その後、山を越えて笹間川水系へ転戦。 土石流で荒れ果てた小沢(写真)へ入川。

 こちらも3時間、アタリが頻発しますが、中々針掛かりしません。エサをいろいろ変えてみますが、変化なし、最後まで対応できずに終了。14匹(チビ〜21?)追加したのみ。

 桜が咲いたら 鮎の遡上状況を調査に行って来ます。どなたか一緒に行きませんか?