読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/3 鈴鹿の森

ようやくある程度の書類の提出が終わり、

やっと落ち着いてきたかな?

いろいろ見てると、ちゃんと梅の花見てなかったなと思い。

鈴鹿の森公園の枝垂れ梅がとても綺麗で…。

散りかけではあるが、鈴鹿まで梅を見に行ってきました。

枝垂れ梅の起源はまだまだ新しいらしく、江戸時代にようやく語源が出てきたようす。

鈴鹿の森公園は満開時は、入園料1500円ほどのようですが、僕が行った時は800円でした。

だいぶ散っていたけど、満足できるくらい綺麗でした。

見頃の時期には園内にある早咲きの桜も咲いて綺麗なんだろうな…すでに葉桜になってましたが。

これから桜の季節。

一本桜を求めてあちこち巡ってみるつもり。

まとめて日記書くつもりです(^ ^)