読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年冬アニメ見終わった結果www

いつものアニメ見終わった日記ー、最高評価がSです。 いつものアニメ見終わった日記ー、最高評価がSです。

S最高!これが見たかった!

A良かった!文句のつけようがない

B良くも悪くも普通

Cひどい、おもしろくない

こんな感じで評価してます。

今期は正直けものフレンズに人気持っていかれてるので他のアニメの話はあまり聞かなかったですね、個人的には良作は多いとおもいましたが。ではどうぞ

【今期の最高作品!このアニメが見られて良かった!】

1、この素晴らしい世界に祝福を!2

○ストーリーS

欠けてた話はともかく毎回安定してまとめてた。

○声優・曲等S

相変わらずの神キャスト!バニル役の西田さんは知らない人だけど本当にキャラに合った素晴らしい演技!

opのアニメで一つのストーリーができてるあの演出ホント好き!

○最終回・作画等S

最終回の力の入りようは本当に素晴らしいの一言に尽きるね!!

○総評S

二期になっても衰えないファンタジーギャグアニメ!どの回も神回!笑いが止まらないwww

まあ、今期はめぐみん成分が少なかったかなー、時系列的にめぐみんの里に帰ったり、アイリス王女がカズマを訪ねてきたりとアニメ化を期待してる所はあったのになかったので残念、これは3期に期待するしかないな!!

2、けものフレンズ

○ストーリーS

たつき監督はすごい!安定した王道のストーリー!のけもののいない仲間達の友情!毎回いろんなフレンズが手をとりあって協力するのが見ててほっこりできた。これはホント深夜アニメではもったいないくらい良いアニメ!

○声優・曲等A

演技の経験が短い声優さんが多かったもののみんな安定してて作品の世界観を乱さない良いキャストでした、特にサーバルちゃんは良かったね!最終回のかばんちゃんを助けるシーンは本当にかっこよかった!

最終回でop曲が流れるタイミングとか最高!

○最終回・作画等S

↑でほぼ書いてしまったので割愛w一話の時はCGの違和感に抵抗があったけど馴染んだね

○総評S

最初は一話切りしてたけど、いろんな人から薦められて見たらすっかりハマってしまった!これは人気出るのも納得!

では最後に、すしざんまい!!!!

【おもしろかった!】

3、AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

○ストーリーS

パロディ・オタク向けネタがとにかく豊富!ワタミパロディした時は腹筋が崩壊したwww

○声優・曲等A

イヤホンズは良いね、EDが毎回変わるのもよかった

○最終回・作画等A

最終回は熱い展開で良かった!作画は…服を剥いでるわりにはあまりエロくなかった…かな

○総評A

ゲームやってなくても楽しめた、つかゲーム欲しくなった。オリジナルだけどその分パロディやらでギャグ要素が強くバカアニメとしてとにかく笑えたww

4、小林さんちのメイドラゴン

○ストーリーA

安定感はあるよね、クール教信者(作者)さん好きだからそれだけで楽しめた。カンナちゃんはマジで可愛い声も含めて本当に可愛い。

○声優・曲等A

opのカオスさはやばいwww京アニのぶっ飛んだアニメの演出は素晴らしい!…と言いたいが今回のop角からニョキっと飛び出すのはあまり好きではないかな…登場人物が回りながら飛ぶというのもすごくシュール…

○最終回・作画等A

○総評A

京アニの日常アニメは結構好き、特にこの作品は力抜いてだらーっと見てられた。

5、亜人ちゃんは語りたい

○ストーリーA

デュラハン以外は亜人っぽい見た目ではないので基本的には日常アニメ的なノリで見られた、語りシーンが多く退屈するかと思ったがわりとそうでもなかったユキちゃんかわいいドヤ顔ユキちゃんかわいい

○声優・曲等A

OPの雨があがっていくストーリーは本当に好き!曲もすごく良い、EDのノスタルジックな感じ好き

○最終回・作画等A

○総評A

あまり話題に出なかったものの普通に良作、キャラが本当に可愛い!

【なかなか】

6、鬼平

○ストーリーA

一話完結でありながらわかりやすく、人情に溢れた思わず涙するストーリー

○声優・曲等B

○最終回・作画等B

○総評A-

時代劇アニメなんてあまり見たことなかったけどすごく良かった。殺陣シーンがもっと見たかったかなってとこです。

7、政宗くんのリベンジ

○ストーリーB

○声優・曲等A-

OP曲は好き

○最終回・作画等B

○総評B+

普通に見てられるアニメ、悪くはなかったかな、お母さん可愛いけど出番少なかったね。

【思ったより残念】

8、カオスチャイルド

○ストーリーB-

原作のいろんな部分カットしすぎかな、仕方ないけど。雛ちゃんおもらしシーン追加はGJ!

つか乃々の能力バラすんかい、華のはバラさないのに。そのせいか華は結局最後までまともにしゃべらないしね。

○声優・曲等A

声優は本当に良い!これはぜひ原作をやってほしいところ、アニメで言うなら乃々→センリの演技の切り替わり、白おっけぃさん→黒おっけぃの切り替わりは本当に上手い!

○最終回・作画等B

○総評B-

原作がゲームなだけにアニメには向かなかったってとこはあるかな、まあ原作好きとしては動くキャラ達が見られただけで満足。なによりアニメ化にともない原作のダウンロード版が格安で買えたのは嬉しかった、そしてこの作品を知ることができて良かった!つい最近でた続編「カオスチャイルドらぶchuchu」も本当に良かった!

で、アニメは2期でtrueルートやるらしいが12話だとかなり余りそう個別ルートやってほしいが乃々の能力バラしてるし、それはないだろうな。

9、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

○ストーリーC

○声優・曲等A

○最終回・作画等C

○総評C

今まで見たガンダムの中で一番酷い!

話の展開がグダつきすぎでテンポが悪く、適当に味方キャラを殺しすぎてなんともいえねー、一期はなかなか良かったのにどうしてこうなった!!いかにもラスボスのロリコンマッキーはあっさり殺られてしまうし、鉄華団はテロリスト扱いされてほとんど殺されるし、当然主人公のミカヅキも死んだし、なにこれ大阪夏の陣なの!豊臣軍(鉄華団)vs徳川軍(ギャラルホルン)なの!?ギャラルホルンなんでほぼ生き残ってんの?まあイオク様が真っ二つになったからいいけどさ。

今期はこんな感じですねー。やっぱ視聴10作品以下だと見やすくていいね。しかし、切り予定だったけものフレンズが神作品に化けたようにやはり色んなアニメに注目すべきですね。来期はなに見よっかねー、今のところまだ見るものはきまってないですね。