
名鉄の初見殺し

本日曇天

名鉄岐阜駅のホームで会社最寄り駅に向かう路線の電車に乗ろうとホームを歩いていたら、ホームに駅員が8人も居た。

この路線はラッシュ時は6両車両が走っているが、4両と2両を連結しており、いくつかの小さな駅ではホームが短いので先頭側の4両は停まれるが、後部の2両は停まれず、更に4両目と5両目の間は繋がっていない。なので時々目当ての駅で降りれないお客さんがいる。

今週から新社会人や学生が初めて利用するために上記のトラブルが起きないように駅員を動員してるようだった。

駅員達は後部5両目と6両目付近に集まっており、駅員達の脇を通るときに『これだけアナウンスしてるんだから間違えないだろwww』と会話してるのが聞こえて、心の中で『ご苦労様です』と思ってしまった