
移動中の暇加減

自宅にいると、他所のお宅の子を叱責する怪獣ママゴン達の大声が響いて来るので日記に書くが。

あれは最早カルトの域だ、自己啓発セミナーなんかで洗脳過程中に信者にやらせるアレそのものだ。

何だか知らないが、他所のお宅のお子さんが人格改造を強いられている様子が伝わってくる毎日。

しかし、自己啓発セミナーのセミナー開催中には必死なのはセミナー参加者ばかりて、他所のお宅ではツッコミの嵐となっていることを知らぬはセミナー参加者ばかりなり。

先日も開催中のセミナー講師が

「どうしてもっと真剣に他人と向き合おうとしないのよ!」

などと檄を飛ばしていたが、聞いている私なぞは

(あんたの顔が不味いからじゃね?)

と考えていたりする。

自己啓発セミナーは木造アパートの一室や一戸建て民家では開催しないほうが良いのになぁ、悪い噂しか立たないから。