
私たちの活動が大きな波になるといいな〜Fromボナペティ〜

みなさん こんにちは。

今日の長崎市内は良いお天気で絶好のお出かけ日和です。

GWのお天気も前半はいいお天気の予報ですよ。

さて、昨日は私が所属している「魚のまち長崎応援女子会」の

今年度第一回目の会議でした。

昨年度報告によると、

長崎市内の魚の消費量が私たちが活動を始めてから右肩上がり。

この効果の要因は詳しくは分析できないそうですが、

海に囲まれた長崎の市民のそれぞれの活動が良い結果を出したのだと信じています。

私たちの活動の小さな波が市民全体に広がって大きな波になり、

長崎市を元気にできたらと思っています。

早速来月の活動は、毎年大好評を頂いてる長崎大学の学園祭での「だし教室」を行います。

煮干しとあごの生産量がトップクラスの長崎。

若い世代に「だしの魅力」と食の大切さを伝えていきたいと思っています。

開催日:5月20日(土)

場所:長崎大学

時間:10:00〜

お近くの方はどうぞお立ち寄りくださいね。

私のホームページでレシピをご紹介しています。

http://ftoodpia.geocities.jp/bon_appetit369/

にほんブログ村 料理ブログにも参加しています。

https://food.blogmura.com/

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502