読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バックアップは大事だな

なにやらBUFFALOがデータ復旧事業に参入するようで。

まずは自社製品を対象との事だが料金を見るとやっぱこの手のは高すぎる。

しかし製品保証期間内であれば軽度論理障害に対しては無償復旧してくれるという。

とはいえ軽度論理障害(ファイルシステム障害)や中度論理障害(誤操作による初期化・削除)程度だとCCleanerやDefragglerなどを開発しているPiriformのRecuvaなどの無料のデータ復旧ソフトを使って自力で大半を復旧できるしなあ。

軽度物理障害(不良セクタ)や中度物理障害(ヘッド、メディア等の破損が認められHDDの開封作業を要する障害)が無償だったらかなり嬉しいんだけど。

特に後者の方は自力じゃ完全に手に負えないし。

まあ何にしてもこの手の復旧ソフトやサービスを使用しなくても済むようバックアップを定期的にするのが一番だな。

復旧サービスに出すとしてもえっちで恥ずかしい写真、画像や動画なども入っている記憶媒体だと出すに出せないしねえ(ぇ

バッファロー、データ復旧事業に参入

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1057878.html