読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1.[アニゲ] 人理修復の思い出

AP 半減フル活用して FGO クリアしました(挨拶

クリア時のサポート編成はこんな感じ。

ナベリウス「深みがない」(間違い

課金のしどころがわからなかったのもありますが、

無課金だったこともあり、☆ 4 すらないクラスがちらほら。

しかもまともに育ててないと。

いかにサポート頼りだったかがわかりますね(ぇ

耐パでないサポート頼りでも、コンテニューなしで、

まぁなんとかなるので、その辺は良心的かと思います。

その分、6 章以降の撤退率は相当なものですが(笑)

ちなみに MVP は、リッパーちゃんですかね。

ホント、リッパーちゃん様様なところが多かったです。

準 MVP はクーフーリンオルタ。

バサカのくせにスキルのおかげで異常に粘れるのが大きい。

うちの土方さんも見習ってほしい所(無理

とはいえ土方さん居なければ火力不足がもっと深刻で、

色々と無理だったと思うので、ガシャは引くべきですね。

とりあえず無課金できたのですが、

個人的に楽しんでるのに、お金を払ってないのは

ちょっと引け目を感じるので何時かは課金したいと思います。

考えられる課金タイミングは

- エレシュキガル実装

- 月姫コラボ

- 水着イベ

といった感じですかね。うん、ガシャは悪い文化(ぇ

確かに操作性とかレスポンスとか悪いところありますが、

その変、多少の難ぐらい目をつぶるのは慣れてますからね(遠い目

そんなわけでガッツリ楽しめたと思います。

まだまだ新宿とかあるので十分楽しめると思います。

以下は第 7 特異点と終局特異点のネタバレということで。

第 7 特異点は状況的には第 6 特異点より悪い感じなのに、

展開もキャラも根明な感じなので、重苦しくなかったですね。

うちのギルガメッシュがあんないい王様なわけがない(ぇ

あとは、じぃじ。あんな出方して、あんな活躍したら、

そりゃガシャ実装で騒ぎになりますわ。

あのじぃじはテンションあがるあがる。

難易度も第 6 特異点ほどでもない…んですが鬼門が。。。

そう牛若丸さんですね。6 体が宝具連発とか、もうね。

流石にこの時は宝具演出キャンセルしたかったですわ。

現有戦力ではどうにもならなさそう、

全体宝具持ちの先生に令呪連打で突破。

ここが全体でも上位クラスのごり押しでしたね。

終局特異点は、やはりロマンの正体ですかね。

ギリギリのタイミングでロマンの正体に気付いたのでセーフ(ぇ

そういえばレムナントの CM でソロモンを騙るものっていってたっけ。

気づいてなかったけど、あれ相当ネタバレだったんですな(笑)

柱撃滅はレイド戦で体験したかったのはありますね。

あの辺はリアルタイム勢だけの特権とはいえ、うらやましいところ。

あ、最後の柱あたりの岩窟王とかも見覚えないキャラばっかりだったのも。。。

お話的にはフォウくんを解き放ったマーリン有能ってことですかね。

マギマリといい、世界を裏から操ってたのはマーリンだったのか(ぇ

仕方ないとはいえ、ロマンがいなくなるのは寂しい所です。

……オルガマリー所長のこともたまには思い出してあげてくださいね?(ぉ

ま、マシュがいればオールオッケーではありますが(笑)

難易度的には多分、普通の人はなんとかなったんでしょうね、

一気に最後駆け抜けれるぐらいには。

自分、柱はどうとにもなったんですが、ソロモン、魔神、人王と撤退祭り。

ソロモンは回避がねぇ、回避がさぁ…。

魔神はボイスの通りどうにもならなかったんで、

リッパーちゃんタイマン状態、回復押しで。

人王は微妙にガッツ or 回避が残る状態が作れなかったんですよね。

最終的にメルトリリス先生で倒すという因果逆転が発生したと(笑)

なによりソロモンがキャスター属性なのがよくなかった。

主力のマシュが抜けた上に、大穴なライダーが求められるとか(ぇ

ま、この辺は生き急いだ代償でしょうね(笑)

そんなわけでガッツリ楽しみました。とさ。

といった感じデー。