
寝疲れ(嘘)

今日はねむかった。

今日は寝疲れた。

疲れたからたくさん寝たのに、寝過ぎて疲れるってなんなんだろうな。

過ぎた睡眠は体に毒なの?

でも途中何度か起きて、それでもねむいから寝たのに。

ねむいならねむりが必要だって思うじゃない。

神が創りし人間の自己調整機能はそんなに信用出来ないってこと?

だいたい休み過ぎて疲れるってなによ。

マリオがデカイ状態でキノコ食っても、何個食っても小さくなったりはしないよ?

まぁ、途中でうんこして小さくなったりもしないけど。

あ。

そういうことか。

食べ過ぎると吐く、みたいなことか。

いや、まぁ吐くまでは言い過ぎか。

空腹では元気がなくて、食べると元気になるし、たくさん動けるようになる。

でも食べ過ぎるときつくなるし、動き鈍るというかもはや動きたくなくなる。

寝るのもそんな感じか。

そう考えると、経験はないけど寝過ぎると最終的には吐くのかもしれない。

睡眠は人の究極のリラクゼーションだと思っていたのに、こうなってくるとおちおち寝てもいられない。

儚いなぁ。

ただ、恐らくだけれども、どんなに長く永く寝ても吐かないなぁ。