
自転車のカゴに入れていいのはどこまでか

今日、河原で小学生女子が自転車の前のカゴに一歳半行かない位の多分妹であろう女の子を乗せて走っていて驚いた。

まあ、河原で転んでも草原だから怪我しないか…。と納得する事にした。

親も近くにいるし、近くを回ってるだけだしな。

見てると怖いけど。

河原からの帰り道、公道の歩道を自転車で走っていたら、後ろから子供を乗せたお母さんに追い越された。

後ろに補助椅子に年中さんくらいの男の子。

前のカゴに二歳くらいの男の子が体育座り。

え。

自転車のカゴって最近はそう使うの?

はやり?

私的には犬でも怖いんですが。

たまに、スーパーのカートに直接赤ちゃんと言うのを見て驚く事があるけど、自転車の前カゴに子供は怖いよー。

見てるのが怖い。

しかも、息子を補助椅子に乗せて慎重に運転する私を抜かしてくのかー。

こどもの日用に、アイリスらしきお花を二本鞄に差しているし、子供を大事に思っているだろうに。

どうか何事もなく無事に帰り着けますように。