読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/3 - 5 波乱万丈の尾瀬 燧ヶ岳

好天が予想される5連休となる今年のGW

テント3連泊で尾瀬の燧ヶ岳と至仏山の2山制覇を企画しましたが

・突然の思いつきで、出発地点を鳩待峠から、大清水に変更したり

・初日の宿泊地を見晴キャンプ場から、尾瀬沼キャンプ場に変更したり

・テントポールの持参を忘れたり

・燧ヶ岳の最高峰となる柴安?を眼前にして、アタックを断念したり

・九十九折れの下山道で、大転倒したり

・下山後の健康ランドで、財布を紛失したり

何から何まで テンヤワンヤ

結局、至仏山へは行けず、燧ヶ岳のみとなりましたが、最終的には、想い出深い、大満足の山行となりました。

詳細は、マイホームページをご覧ください(長文ですが。。。。。)

http://pickelkun.web.fc2.com/hiking/2017/hiuchi.htm

以下、簡易な記録です。

◎ 5/3 東京の隠れ家〜尾瀬沼ヒュッテ

池上から各駅停車とバスを乗り継ぎ、5:30 ほどかけて、尾瀬の入り口となる大清水に到着

尾瀬沼キャンプ場で、テントポール忘れたことに気づき、急遽、尾瀬沼ヒュッテに小屋泊

燧ヶ岳の南に沈むサンライズショーを満喫

テン泊から比べると、はるかに贅沢な ぬくぬくした 小屋泊

◎ 5/4 燧ヶ岳ピストン

アタックに備え、燧ヶ岳を眺めながら朝食

山頂手前で、大好きな富士山を視界に捉えて大満足

燧ヶ岳山頂を眼前に捉え、アドレナリン噴出

山頂からは 360度 大展望でした

下山時に水平環アークを初めて体験

2日 続けて マイド定番の網焼きメニューで夕食の宴

サンセットショーは2日目の方が 素晴らしさで勝っていました

◎ 5/5 尾瀬沼ヒュッテ〜大清水〜帰宅

尾瀬沼ヒュッテから大清水までは快調にぶっ飛ばして、2:10で大清水へ下山

・1:40 バスに乗り 沼田駅

・トラブルも含めて2時間程度、沼田駅近くの健康ランドで過ごす

・沼田から3時間半程度で、池上の隠れ家へ帰宅

いろいろ 大変でしたが 何やかんや 言いつつ 十分に楽しめました