読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWでしたね♪

4/29(土) 

午前中はこども囲碁教室。午後からは豊洲に移動して、舞浜のユーリ!!!onSTAGEの

ライブビューイングに行ってきました。15:00〜の回と19:00〜の回では、内容も多少違って

やはり両方観ておいてよかった!!!

妹と2人で行ってきました。

素晴らしいステージでした〜(≧◇≦)

声優さんが勢ぞろいだと、その場でなんでもできちゃうのね・・・そうよね

生アフレコも素敵だったけど、最後の朗読劇が・・・・・・・笑いまくり(≧◇≦)

勇利がまたもや酔っ払って大変なことに(笑)

このステージの内容は、ディスクになるとのことですので、あまりネタバラシちゃダメですよね。

4/30(日)

下北名人戦!スタッフとして参加しました。

この日の囲碁spのスタッフは、アキラ先生、ヨッシー、ジョン氏、さるなっしー、しょこたん

りょうこちん、ミサ、sakiさん、マーヤでした。

大会には、べあさんとこの、りっくん、ゆうちゃん、コゲイマさん、ロック、JK、若葉さんが

参加してくれてました。

我々のお仕事は、南口駅前で、囲碁の9路盤対局のデモンストレーションと、ビラ配り。

入門者コーナーは無料ですよと呼びかけて、要するにナンパがお仕事でした。

アキラ先生は、またみつさんの助手として、大会のお手伝い。

ジョンジョンとヨッシーは、ポスターを背中とお腹に張り付けて、歩く広告塔になってくれました。

2人で町中を歩くだけで目立ってましたね(笑)

しょこたんは、ビラをもって立っているだけで、若い男性が自分からビラを貰いに来るし。

りょうこちんは、こどもにめっちゃ気に入られて、ライバル!とか言われてたし。

ミサは声が通るし、唯一かわいい女の子のナンパを成功させてたしね。

マーヤは妙齢のおば様や、おじ様とたくさん対局しました。(全員初心者)

さるなっしーりょうこちんで、指導碁している先生と入門者のふり(サクラ)をやって貰ったり。

sakiさんは、道案内係として一番働いてたと思います。

なかなかに適材適所だったのではないかと思われます。

マーヤ達は、自分達の仕事に夢中で、開会式も閉会式も、観ていません。というか

その存在自体を忘れていました(汗)

武宮先生のトークショーは観たかったなぁ〜

っていうか、スタッフも、その時間だけは、トークショー観に来ていいよってことになってたら

その時間を忘れる人は居なかっただろうし、撮影も、勝手に自分のスマホとかで動画撮ってた

と思います。

お客さんで、動画撮ってた人居ないかなぁ〜?

一日、ものすごく晴れていて、日差しが脅威的でした。

打ち上げのビール(飲み放題)は美味しかったでしょう。

ミサが、憧れの将棋の先生とツーショット写真を撮ってもらって、

まじ泣きしてたのが印象的でした。よかったよかった!

打ち上げのあとは、麻雀♪(終電まで)

朝からめいっぱい遊んだね〜

5/1(月)ネット碁祭り(8局)

5/2(火)河合塾→IGO研

5/3(水)町田リス園ツアー

めいっぱい台湾リスまみれになって、ゲージの中のシマリスにちょっと癒されて、

午後からは、町田囲碁サロン。

リス園参加者:コゲイマ、saki、マーヤ、ゆき、ネギ

囲碁参加者:saki、マーヤ、ゆき、ネギ、閣下、若葉、サブロー(奥様同伴)、JK。

台湾リスって、記憶の中でどんどん大きくなってゆくのね。

1年ぶりに、台湾リスに会うたびに「あれ?思ったより大きくないな」って思うのです。

あとで、ここに写真をアップしますね♪

5/4(木)錦糸町囲碁

木曜日なので、いつものですが、祝日なので昼間から。

くりりん、ちーくん、TOMTOM、茶々、花鏡

コゲイマ、とっしー、よっしー

ジョンジョン、りょうこ、イザーク、ゆき、おしょう、

しょこたん、らぴ。くろのん、わかば、マーヤ、(saki)

ご飯は、鍋ぞうでしゃぶしゃぶ♪

めっちゃ満足!

5/5(金)

実家で母上の誕生会。

ボルシチを作って来ました♪

ビーツが手に入ったので本格ボルシチ

妹が大喜びでした。ね?血のように赤いでしょう?

「モスクワでボルシチにしてやるぜ!」の意味がリアルにわかるよね。

5/6(土)初心者歓迎囲碁

錦糸町でまたも囲碁会。

なで

せんり

茶々

茶々(父)

みりん(茶々友)

らぴ。

くろのん

まお

わかば

コゲイマ

まき(マーヤ教え子)

マーヤ

入門者が2人、級位者が5人、良い感じの会になりました。

教えてくださった皆様、ありがとうございました。