
オーガニック

入籍して、引っ越してから、少しずつ調味料や食べ物、身の回りの洗剤とかを なるべく、無添加 有機のもの、オーガニック 無農薬 化学物質不使用 化学肥料不使用 とかのものを選んで生活してますが、 

昨日、父の一周忌で、疲れはて、料理する気が起きず、久しぶりにプラント3のお惣菜を買ってきたのですが、いざ食べてみると、不味い、非常に不味い。旦那が食べても不味い、なんか味がおかしい、味が多い、、とか、とにかく不味いって感じて、GW最後に残念な気分になりました。 独身時代はよく、プラント3のお惣菜や味付け肉、カット野菜など、お世話になって、普通に不味いとも思わずたべてましたが。 

 

入籍していらい、なるべく、手料理してたし、いろいろ、少しずつだけど、 添加物等に気にしてたら、 味覚がこんなにも変わるものかと、自分でびっくりしています。 

仕事で弁当持っていくんですが、 4月から2ヶ月ぶりに仕事し始め、久しぶりに冷食を買ってきて詰めて、昼にたべてましたが。  

やっぱり、臭いし不味いって思いながら、持ったいないから、毎日使ってます。

手作りのお浸し、ごま和え、煮物のやっぱり旨いなぁて最近感じます。  

冷食品は洗剤臭い?というか、味もおかしいし、薬品の味しかしない気がします。 

  冷食みたいに、手作りのお惣菜って冷凍して使っても大丈夫なんですかね? 

作りおきお惣菜って何かいいものありますか?