
信州のリンゴは売れてるとかいうオチはないの?

青森のリンゴは売れてないけど、

信州のリンゴは売れてるとかいうオチはないの?

高いマンゴーでも、売れてるみたいだけど?

高いイチゴでも、売れてるみたいだけど?

昔は昔、今は今って切り替えないと、ダメなんじゃ?

リンゴの本来の味はコレみたいなこだわりもよいけど

消費者受けするリンゴを提供するほうが商業主義的にはよいのでは?

ハズレのリンゴは、市場に出さない努力も必要なのでは?

まあ、値段が安いんだから仕方なかろうというのはあるけど、でもそういう商売?のしかたしてたら客はなれるよね。

マズいリンゴを、それは本当のリンゴじゃないとか言えても、うってるし、それ食べたらもう、その値段では他の果物買うよね。

高いリンゴは美味しいかもしれない可能性もあるけど・・。実際、値段相応のところは、果物にはあるけどさぁ。

>各地域や地元の小学校で青森リンゴのPRをしてもらうことで消費拡大に努めている

根本的に間違ってるのでは?

金が余っていても、リンゴ買わない可能性を無視してますよね。

貧乏だから買えないのでなくて、金あってもたぶん買わないと思うよ。

だって、同じ値段でおいしい?好みの果物があれば、そっちを買うでしょう。

■今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も

(キャリコネ - 05月08日 17:32)