読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚旅行

会社から特別休暇をいただき、新婚旅行にきております

伊東からはるばる700キロも車で走り

しまなみ街道に来ております。愛媛県大三島(おおみしま)で一泊

今日は今治に移動予定です

昨日は温泉で外人さんに出会い、一対一だったので思いきって話しかけましたが日本語通じず。体を洗ってから湯船に入るんだよと教えてあげたかったです。一応、塩泉をソルト、お湯をウォーター←よく考えたら水だった(-_-;)をジェスチャーを交え湯の中で説明しノットセイムだよと言うことだけ伝え、やりきりました(笑)もっと英語真剣に勉強しておけばよかったと思いました。