読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koh 11歳11ヶ月

sato が読んで気に入った 重松清 作「くちぶえ番長」の話をしている。

koh は内容は読んでいないが、既にプロローグは読んでいた。

最近 重松清の随筆を読んだところだったからか、目を輝かせて二人で話していた。

そこで

私 : koh いかにも読みたそうやな

koh : ふふ

私 : koh やったら すぐ読めそうやけど

でも時間ないか

koh : ふふ そうやなぁ 時間ないな 笑

私 : ほんなら もう塾やめて 本ばっかり読むことにしよか?

koh : ははは!

俺は今のままで充分満足してるから。

なんとあっさりと親の迷いなど吹き飛ばしてくれる言葉かな